*

「 コーディング 」 一覧

サブメニューなどのリンクリストの書き方

ほんとのほんとに基本ですが、ぱっと使えるようにメモ。 リンクリストのHTML&CSSの書き方。 リンクはテキストで入れられて、かつ、矢印画像を含め、 ボタンのようにマウスオーバーできます。 キャプ

続きを見る

flashを使わないスライドのサイト作ってみました

今更感もありますが、HTML5の初歩とJSでメインイメージのスライドを作ってみたくてサイトを試作しました。 架空のちょっとお高めなイタリアレストランを想定。 メニューに海外で流行ってたリボ

続きを見る

flashで縦横比そのままに全画面表示(as3)

アニメの他にもイメージ重視のサイトで使いたいフラッシュ。 イメージを大きく左右する動画や写真も大きく使いたいですよね。 そこで、そういったフラッシュサイト制作の準備として、その土台を作ってみました。

続きを見る

WordPressでページをカテゴリ別に分ける

ワードプレスで各ページのレイアウトをつくってるとき、たとえばこっちのカテゴリーは普通に文章を、こっちのカテゴリーはお店の記事だから画像と詳細情報のテーブルを、と使い分けたいときありますよね。 そんな

続きを見る

工数短縮。便利なワードプレスで地域紹介サイトを作る

ウェブ関係の方はもうご存知でしょうが、ワードプレスを使えば最低2ページをデザインするだけで、何百ページ以上のページを管理・更新できます。 そこで今、大船の地域紹介サイトを実際作りながらその制作メモを公

続きを見る

新着情報・ニュースの区切り点線をCSSで

見て頂くと分かるんですが、単純にこちらの箇所のことです。 このまま表示するのは簡単ですが、文字サイズ変更ボタン付のサイトの場合 は余白の関係で位置がずれたりしてしまいます。 こちらのCSSでう

続きを見る

IE6の印刷対応

ie6にA4サイズの印刷対応をしたので 各バージョンのCSSハックをメモ。 印刷用CSSで横幅950pxのサイトをie6の場合に縮小した例です。 ie6以外にも、ie7,ie8に100%で印刷かけ

続きを見る

PR

PR

no image
ムームードメイン

新たにドメインを取得することにしました。 コスト重視でサーバーは

ルーベンス デッサン模写

アトリエでの課題制作

色彩検定の復習しながらイラスツ

お久しぶりの更新です。 せっかく色彩検定を取ったので、 錆

イラスト フリー素材 円満退社

検索用のタイトルで始まりましたが、 イラスト素材を公開しますー!

更新情報で記事のカテゴリータグを色別で表示【WORDPRESS】

ワードプレスの記事です。 ビギナー向けですが、ネットにちらばって

→もっと見る

PAGE TOP ↑