*

なにか心を惹かれるデザイン

ヘッダが日本ではほぼ見られない感覚で作られていて、なにか心を惹かれるデザインです。 個人サイト?かな。

続きを見る

学校など教育系のウェブサイトその2

その1はこちらです。 引き続き、2011年あたりで気になった、主に学校など教育系のサイトを紹介します。 東北芸術工科大学 今っぽいデザインでキャッチコピーがロゴの定位置にあります。 びっく

続きを見る

タイポグラフィーで空間を演出してるサイト

http://www.manuera.com/label/gf/ 音楽系のサイトで、クリックするかスクロールさせて画面を下へ動かすと、 それに連動してタイポグラフィーが動きのあるデザインをみせてくれ

続きを見る

中世、アンティークな世界観の作り込んでいるサイト

画面を大きく使って画像を作りこんでいて イメージが膨らみます。 ゴシックゴシックしてますね。

続きを見る

学校など教育系のウェブサイト

2011年あたりで気になった、主に学校など教育系のサイトを紹介します。 森ノ宮医療学園専門学校 コーポレートカラーの色をちょっと深くした緑がメインカラー。 メインイメージが大きく新しい情報

続きを見る

夏向けのスッキリクールなアイデアサイト

丸の内SUPERCOOLBIZ 丸の内の皆さんが夏をどう涼しく過ごすか!とアイデアをだしているサイトです。 ツィッターで参加もできるよう。 水色のうちわアイコンも涼しげ!

続きを見る

手書き風・スケッチテイストを取り入れたサイト

手書きで描いたスケッチ風のテイストをデザインに取り入れるのは難しいですね。 下手すると野暮ったくなってしまいます。 そうならずうまく合わせているサイトを紹介します。 OPENING CEREMO

続きを見る

各地方の美少女を集めたサイト

http://www.bishoujo-zukan.jp/ 一時話題だった美少女図鑑。 素人の女の子をヘアメイクやコーディネートして プロのカメラマンが写真に収めてフリーペーパーとして 配るとい

続きを見る

日本人ならぐっとくる和風なサイト

2011年前半頃の、いいなと思った和風なサイトを選んでみました。 きれいめなものが多いです。ご参考にどうぞ! 出張着付け『久松』 モデルさんの写真が前面にでた、変わったレイアウトの出張着付

続きを見る

AKB48が野菜の格好をしてくれちゃってるサイト

カゴメ 野菜一日これ一本 AKB48がそれぞれ野菜の格好をして、おすすめレシピを教えてくれたりします。 野菜占いでどの野菜がいいか占ってくれます。 美人時計とコラボしたり、企画コンテンツが充

続きを見る

ユニクロのスーパークールビズ向けサイト

ユニクロの「SUPER COOL BIZ」 節電に向けたユニクロのスーパークールビズ商品のキャンペーンサイト。 スーパークールビズ前と後でモデル写真がぐるっと回って切り替わります。 マウスを乗せ

続きを見る

心地よくラインを操って遊べる海外サイト。※flashではない

http://musiccanbefun.edankwan.com/ HTML5のアプリの実験サイトです。 ニックネームを登録して、ラインを操るゲームで遊べます。 (しくじるとちょっとびっくり

続きを見る

海外の描けそうで描けない系のイラストを使ったサイト

https://booki.sh/ 無機物はともかく、人物のイラストが個性的で描けそうで描けない感じ。 スッキリとした気持ちのいい配色のデザインです。 青系のイラストもサイト全体で見れば違和感

続きを見る

as3の優れたflashサイト

おそらくaction script3で作られたサイトで、個人的にすごいな、と思ったりコンテンツとうまく合ってるなと思ったものをあげてみます。 AFAA Architecture 黒背景の空

続きを見る

配色センスとパララックス効果(視差効果)

CSSだけで実装されることもあるパララックス効果。 下記のサイトはflashで作られてますが、 その視覚効果プラス、配色センスがぐっと来たのでご紹介。 配色は類似色相に対照トーンでビビッドがより鮮やか

続きを見る

かわいい系のイラストを上手に使ったサイト

happymaker in 高野山2011 高野山で行われるアートイベントのためのサイトです。 お寺にこんもり人々が賑わっていて、楽しそうな雰囲気のイラスト。 和風なテクスチャのベージュの背景

続きを見る

CREATIVE NINJA!忍者に憧れる外国人のサイト

http://www.tamcai.com/ 斜めのラインがうっすら入ったマットな黒に、和風の赤でアクセント の効いたクリエイティブニンジャのポートフォリオサイト。 身に着ける品々の線画からは

続きを見る

自分のあが歌うサイト

「あ」のうたにようこそ。 こどもたちの未来をハッピーにする「デザイン的思考」を育てる新番組『デザインあ』(グーグル抜粋) のためつくられたサイトです。インタラクションは中村勇吾さんがたぶん作ってる

続きを見る

flashを使わないスライドのサイト作ってみました

今更感もありますが、HTML5の初歩とJSでメインイメージのスライドを作ってみたくてサイトを試作しました。 架空のちょっとお高めなイタリアレストランを想定。 メニューに海外で流行ってたリボ

続きを見る

自分好みのAKBメンバーが作れるサイト

アイスの実の商品紹介+キャンペーンサイトです。 広告代理店らしい仕掛けだったCG合成のAKBメンバーがメインです。 推しメンメーカーってページでメンバーのパーツを使って好きな顔を作れます。 一応

続きを見る

flashでできてるシングルページ、ギルティクラウン公式サイト

先日紹介したシングルページ(1ページで完結するサイト)ですが、あるアニメ番組のサイトで使われてました。 ちなみにFLASHで作成されています。 イラストをディスプレイに収まらないくらい大きく、大

続きを見る

『低燃費少女ハイジ』や『GOLDEN EGGS』を制作したスタジオがRODYとコラボ!

『低燃費少女ハイジ』や『GOLDEN EGGS』を制作したスタジオがRODYとコラボ! http://rodykids.jp/ 最近はディズニーともやってましたね。 一度みたら忘れない顔!

続きを見る

自己紹介に最適!1カラムでスクロールするシングルページ

ちょっと前に1ページで完結するサイトのデザインが海外で流行ってました。 なので、自分も試しに自己紹介ページを作ってみました。 http://masakey.net/ こんなメガネ持ってるん

続きを見る

フリーの新世代HTMLエディタ、BlueGriffon

html5やcss3に対応してるHTMLコードエディタを知りました。 BlueGriffonっていいます。 海外のもので、日本語化もされてます。オプションをちょこっと設定します。 少し触った程度ですが

続きを見る

いろんなジャンルの女性向けのサイトその2

前回の記事の続きです。 女性向けのサイトでデザイン的に優れたものをピックアップしました。 ブックマークサイトの中から選んでいる事もありどれもクオリティ高いです。 エリクシールホワイト http:

続きを見る

いろんなジャンルの女性向けのサイト

女性向けのサイトでデザイン的に優れたものをピックアップしました。 ブックマークサイトの中から選んでいる事もありどれもクオリティ高いです。 東京女子プロジェクト http://tokyojoshi

続きを見る

Flashで他とは違う工夫や表現をしているサイト

Flashでの新しい発想やみせ方の参考に集めてみました。 http://www.aeon-laketown.jp/ まずは軽めにイオンレイクタウン。 水色や黄緑の明るくさわやかなサイトで、 大き

続きを見る

byflow-趣味の合うヒトからモノを紹介してもらいたいって時に

仕事柄、新しいウェブサービスにはなるべく登録しています。 最近面白いものがありました。 サービスは無料で、もちろん宣伝でもありませんが、紹介しますね。 名前は、byflow。日本語に対応してます。

続きを見る

一工夫加わったかっちりめ企業サイト【2011年3月頃】

最近(2011年3月頃)で、企業サイトの制作で参考になりそうがありましたので3つまとめてご紹介。 まずは、「ノーリツ鋼機株式会社」。http://www.noritsu.co.jp/ スライドす

続きを見る

flashで縦横比そのままに全画面表示(as3)

アニメの他にもイメージ重視のサイトで使いたいフラッシュ。 イメージを大きく左右する動画や写真も大きく使いたいですよね。 そこで、そういったフラッシュサイト制作の準備として、その土台を作ってみました。

続きを見る

PR

no image
ムームードメイン

新たにドメインを取得することにしました。 コスト重視でサーバーは

ルーベンス デッサン模写

アトリエでの課題制作

色彩検定の復習しながらイラスツ

お久しぶりの更新です。 せっかく色彩検定を取ったので、 錆

イラスト フリー素材 円満退社

検索用のタイトルで始まりましたが、 イラスト素材を公開しますー!

更新情報で記事のカテゴリータグを色別で表示【WORDPRESS】

ワードプレスの記事です。 ビギナー向けですが、ネットにちらばって

→もっと見る

PAGE TOP ↑